【寄稿掲載】日刊工業新聞・6週連続掲載『AI技術革新が描く 製造業の未来と日本の現在地』第1回掲載

メディア掲載

日刊工業新聞にて当社執行役員 武田秀樹が執筆した『AI技術革新が描く 製造業の未来と日本の現在地』の第1回が掲載されました。

本連載では、いま急速に進歩する “生成 AI” が、工場の現場やものづくりをどう変えていくのかを、国内外の分かりやすい事例とともにご紹介します。データの活かし方や、AI を業務に取り込むヒントなどを明かしてくことで、日本の製造業がAI時代にいかにして成長につなげるべきかについて論じていきます。

AI技術革新が描く 製造業の未来と日本の現在地(1)遅れるDX | 日刊工業新聞 電子版


武田秀樹(執行役員)

早稲田大学卒業。自然言語処理を用いた特許評価、国際訴訟/企業不正における証拠発見およびコンプライアンスのDX化を専門領域とし、アプリケーション開発、AI技術研究開発に20年以上従事。研究開発組織の立ち上げ、運営経験多数。CTOとしての技術経営および米国NASDAQ上場を経験。2024年よりオーツー・パートナーズに参画。

9割以上のお客さまから
継続支援の依頼をいただいています

「自らやる」「一緒にやる」「やり方を見せる」でお客さまに伴走します。
1営業日以内に担当者よりご連絡いたしますので、お気軽にお問合せください。

まずは相談してみる