記事詳細

お知らせ

調達・生産ディビジョン発足のお知らせ

平成28年4月19日

株式会社O2

 

調達・生産ディビジョン発足のお知らせ

 
株式会社O2は、2016年4月1日より新たに調達・生産ディビジョンを発足させました。
調達・生産ディビジョンでは、製造業において最も現場よりといえる調達・生産の各種悩みに対して、科学的アプローチを用い、かつ当社が有している業務効率化のための各種ツールにてご支援させていただくことを目的としております。
是非、他のディビジョン共々よろしくお願い致します。
 

【発足の背景とご支援概要】

“ものづくり”の問題は多くの従業員や設備からなる現場で起こっている場合も多く、技術力、開発設計力があるだけでは、良いモノはつくれません。我々調達・生産ディビジョンが、開発・設計とものづくりの現場の思いをつなげるとともに、コスト・生産性の数値目標の達成を加速させるご支援をさせていただきます。また、工場全体の収益力改善シナリオづくりや、新工場建設、工場の改修についても豊富な経験や他社事例をもとにご支援させていただきます。
課題解決には科学的アプローチを用い、当社が有する業務効率化の各種ツールを活用していきます。
 

【主なサービス内容】

・工場収益改善シナリオ策定支援
・工場建設、改修、レイアウト変更 プラン策定支援
・生産性向上支援
・調達コストダウン支援
・品質改善支援
・設計/調達/生産/品質管理 業務プロセス改革支援
・原価管理の仕組み構築・強化支援
・製造基盤強化支援(IE研修、製造現場管理職研修 他)

 
 

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社O2 (多田)

info@o2-inc.com